

DIVA2

★下手ながらプレイしております。
前作も一応、ハードまでは全曲クリア。今作はエクストリームまであるみたいですがたぶんハードが限界
ですね。ノーマル全クリアまで行きましたがパーフェクトは一度もなし、です。

今回はおきにいり、というかOP曲のこっち向いてBabyを撮りつつ・・・
アイマスSPと比べてカメラがグリグリ動いてくれますので面白いシーンが結構取れたり^^;
miku01


miku02


miku03

そういえばアイマスとのコラボも配信されるようで、今から楽しみです。

L・O・B・M

あっとねー言わせて見たい!
お久しぶりです。

lobm3

まだかまだか、と思っていたらついに配信されましたね。
PVにとって何度か見直しましたが・・・・生き生きした動きが素晴らしい!

lobm1

lobm2

この斜めのアングルはSPだけでしか撮れないですね。(たぶん)
ランダムなのがおしいいい

lobm4

lobm5

体をぴよぴよさせるダンスもかわいいです。

★撮影記録
・ソング:L・O・B・M
・ステージ:?
・衣装の選択:スクーリッシュガール
・アクセサリー頭:アカデミックベレー
・アクセサリー体:アカデミックリボン
・アクセサリー腕:なし
・アクセサリー足:なし

プーチンとモフィ

★2匹のウサギ
同じウサギキャラとは思えないぐらいかけ離れてます。
おひさしぶりですびっくり

モフィは最近人気が出てきてますよねー!リラックマでおなじみのコンドウアキさんがデザインされていらっしゃるんですが、とにかくかわいいです。癒し系ですね。私の携帯の待ち受けもモフィにしています。モフィのおともだちリーくんとスーくんもプライズ化されて欲しいんですけど出る気配がなさそう・・orz SEGAさんがんばってください!


uf

ちなみにこの2体はUFOキャッチャーで落としました。
プーチンはわっかに引っかかったのでラッキーでした。アームが弱かったのでそのままだと落とせなかったです。
モフィのほうは、実はまんとくんのぬいぐるみ狙いで落とそうと思ったらたまたまモフィが落ちたのですw まんとくんは結局何回やっても取れませんでした・・残念

こどもの日

★いおりんの誕生日ですね。
恒例のへたれイラスト。描くことが大事です!たぶんですけど。
iorin

せんとくんのゲーム

★遊んでみました。
ジャンルは3Dアクションゲームです。
鎌倉の地で暴れるまんとくんを倒すという謎が謎を呼ぶストーリーsn
硬貨を集めたり敵やオブジェクトを破壊しながら「ぱわー」を貯めてまんとくんに挑みます。
体力制で、右のハートがゼロになるとせんとくんがやられてしまいますっ!


★スクショ1
オブジェクトや敵はキーボードの「Z」で捕まえて、「X」で投げてしまいましょう。
ただし、ぱわーと連打が足りないとオブジェクトや敵に潰されてハートが一つなくなってしまいます。
sent1


★スクショ2
おや、あれは・・・・
sent2


★スクショ3
ひこにゃん!かわいいけど敵です。捕まえて投げましょうw
sent3


★スクショ4
せんとくんの彼女候補の中将姫ももちろん敵です。世界観がカオスですw
sent6


最後はまんとくんを投げればステージクリアとなります。
大体20分~30分ぐらいでクリアできますので、ちょっとした暇つぶしに最適ですよ。
ぜひぜひ遊んでみてくださいね。

ゲームはこちらのサイトにあります。
