

プーチンとモフィ

★2匹のウサギ
同じウサギキャラとは思えないぐらいかけ離れてます。
おひさしぶりですびっくり

モフィは最近人気が出てきてますよねー!リラックマでおなじみのコンドウアキさんがデザインされていらっしゃるんですが、とにかくかわいいです。癒し系ですね。私の携帯の待ち受けもモフィにしています。モフィのおともだちリーくんとスーくんもプライズ化されて欲しいんですけど出る気配がなさそう・・orz SEGAさんがんばってください!


uf

ちなみにこの2体はUFOキャッチャーで落としました。
プーチンはわっかに引っかかったのでラッキーでした。アームが弱かったのでそのままだと落とせなかったです。
モフィのほうは、実はまんとくんのぬいぐるみ狙いで落とそうと思ったらたまたまモフィが落ちたのですw まんとくんは結局何回やっても取れませんでした・・残念

こどもの日

★いおりんの誕生日ですね。
恒例のへたれイラスト。描くことが大事です!たぶんですけど。
iorin

せんとくんのゲーム

★遊んでみました。
ジャンルは3Dアクションゲームです。
鎌倉の地で暴れるまんとくんを倒すという謎が謎を呼ぶストーリーsn
硬貨を集めたり敵やオブジェクトを破壊しながら「ぱわー」を貯めてまんとくんに挑みます。
体力制で、右のハートがゼロになるとせんとくんがやられてしまいますっ!


★スクショ1
オブジェクトや敵はキーボードの「Z」で捕まえて、「X」で投げてしまいましょう。
ただし、ぱわーと連打が足りないとオブジェクトや敵に潰されてハートが一つなくなってしまいます。
sent1


★スクショ2
おや、あれは・・・・
sent2


★スクショ3
ひこにゃん!かわいいけど敵です。捕まえて投げましょうw
sent3


★スクショ4
せんとくんの彼女候補の中将姫ももちろん敵です。世界観がカオスですw
sent6


最後はまんとくんを投げればステージクリアとなります。
大体20分~30分ぐらいでクリアできますので、ちょっとした暇つぶしに最適ですよ。
ぜひぜひ遊んでみてくださいね。

ゲームはこちらのサイトにあります。

生茶パンダ

★ペットボトルの特典
口をあけているのがどうにもかわいくて、最近になって集めだしたんですが、
パンダ特典つきの生茶を見かけることがあまりありません。
もう、キャンペーン対象期限外なのかなー、ショックですkao06
売ってる店を見つけたら大人買いしてやろうかなと思っています。
ふふふ、待っててね。

pnd

お花見

★桃の花ですが行って来ました。
携帯カメラ(F905i)を使ってるのですが、
風景写真だけはやたらと綺麗に取れるので愛用しています。

flower03

flower01

★場所は。
石舞台と呼ばれる場所です。有名な古代塚ですね。
春に咲く花、桜や桃が多く植えられております。
拝観料を取られますので春に行くのがオススメです。
ishi01

ishi02

ワッフルワッフル

★タイトルはお店の名前ですショートケーキ
梅田店が開店しましたので、さっそく行ってきました。
案の定なのですが、人が並んでいまして20分ぐらいの待ち。人が多いというよりはお店の店員さんがレジに慣れていないような感じでした。慣れれば回転も早くなりそうなのでこれからに期待です。
ワッフルの種類は20種類以上ありまして、限定の季節ワッフルもありますのでちょこちょこ行っても飽きなさそうな感じが良いですよ。

waffru

★私が買ったもの
・いちご&ミルク
・マンゴー&ブラッドオレンジ&グリオット種チェリー
・ピオーネ&完熟パイン
・マンゴー&ミルク練乳リゾット
・ショコラ&バナナ&マカダミアナッツ

ホントはオリジナル詰め合わせ5個セット980円を買いたかったのですが、売り切れでした。
仕方がないので趣味が入りまくりの買い物になりました。マンゴー多いですw
1個157~231円と、おやつにしては安めのお値段ですし、もちもちワッフルはもちろん生クリームとマンゴーがおいしいのでおすすめですよ~。

アベ地下

で、クリームたい焼きの半額セールをやっていました。

普段120円なのがなんと60円!

前に並んでいたおぢさんが大量に購入されていたようで少し待たされましたが、無事購入し食べることが出来ました。クリームが大目に詰まっていておいしかったです。

場所はですね、ソフマップがある建物の地下で、谷町線天王寺駅の入り口があるところですね。フード街のすぐ手前にありますので、すぐに分かると思います。タイヤキ好きの人はぜひ!ご賞味ください!ニコッ♪

■MASTER SPECIAL02
黎明スターラインを聴いてみましたが、、、、、

新境地っ!

てっきり演歌系でくるのかと思ったらまったく予想がはずれちゃいました。
あえて表現するなら、スタ→トスタ→を落ち着かせたような感じの曲に仕上がっていますよねぇ。スタ→トスタ→やL<>Rほどのインパクトはありませんが、下田節をゆっくりと楽しめる曲だなーという印象です。これじゃあイメージが伝わりませんよねw あと100回聞いてみてまた感想を書きたいと考えております。

figma「鏡音リン」

★鏡音リン
ついつい買ってしまいました。
前から欲しかったんですが財布がなかなか言うことを聞いてくれなくてw
いろいろなポーズを試しているだけでも楽しいですkao04
fig2

「figma」シリーズは初めて買ったんですが、手のパーツをきちんと収容できたり、チャック付きの袋が付いてたりでなかなか親切ですね。リボルテック等はこういった配慮がなかったんでパーツを保存しておく場所に困ってたんですよ。ちょっとしたアイデアでユーザーを助けてくれるのはありがたい点です。
fig3




お菓子

★本編はちょっと休憩です、スミマセン

★街を歩いてるときに気づいたものとか
なんばウォークをですね、歩いてるとですね面白いものを見つけました。
お菓子でいろいろ作るみたい。

●犬2匹。60cmぐらいありましたよ、結構大きいです。
おかし2


●お菓子の家 ミニチュアサイズでした。ホントは後ろの方で子供が入れそうなぐらい大きなお菓子の家を作ってらっしゃったんですが、写真に顔が写ってたんでココにのせるのは断念しました。ビッグカメラの近くでしたので興味のある方は見に行かれては・・・いえ、ぜひ見に行ってくださいっ
おかし
