

一日天下

★剥奪
まとさんの協力を得て、双海姉妹親衛隊を結成しましたがお約束どおり一日で剥奪されちゃいました。

次のチャンスは来年らしいです。本当かしら。

★P.S.プロデューサーのジャケット
EPシリーズのジャケットイラストを描いてらっしゃったratoさんがまたも担当みたいですね。
貴音さんスキスキモードの亜美真美がかわいいです。
ps

ねんぷち

★買いました
かわゆいです、たまりません。鼻血でまともに前が見れません。

nenpuchi

頭のパイナップルは着脱可能なのでいろんなものを差して遊べます(マテ

nenpuchi2

「んふふー、ミキミキのまねっこだよー!」


稼動部、着脱が細かいので結構遊べました。はやく真美も出て欲しいなぁ

実験的に

★画像サイズの変更をしてみました
正確にはサイズ自体は変わらないですけどアップカメラ気味にしています。
こっちの方が見やすいかしら

ami13

yayo001

★撮影記録
・ソング:Go My Way!!
・ステージ:武道館
・衣装の選択:ジャージ

えいっと

★雪歩さんプロデュースも半分まできました
スタ→トスタ→とゆきぴょんの組み合わせは結構ハマリ役かも!

yuki01

セルフレッスンの罠

★アイマスSPの新要素「セルフレッスン」
セルフレッスンとは・・
「勝手にレッスンしておくから指定した時間に見に来てね☆」ってシステムです。

で昨日、一度はやってみるかと初めて試してみました。
忘れちゃいけないし最初だからとまずは10分後に設定。

ちょっと休憩~っとベッドに寝転がり目を閉じて待っていると・・・





気がつけば朝でした(><;;)

一瞬顔が青ざめましたよ・・


「うあうあー!兄ちゃんのせいでボロボロだぁ!」

テンションMAXだったのが一気に最低近くまで落ちてしまいました。
意外にハイリスクなレッスンということを思い知らされましたよ。

うううー、ゴメンね亜美~
次回は約束を守るようにします;;

アイドルマスターVISAカード

アイマスVISAカードに契約すると初回はかならずマイ・ペイすリボという謎のサービスがついてきます。
このマイ・ペイすリボの内容について何度読んでも意味が分からず、いまだに9ポイントしか貯まっていなかったのですが、こちらのブログにアイマスVISAについて詳しい記載がありましたのでご紹介。

マイ・ペイすリボの説明として住友Visaカードの公式ページには以下のように記載されています。

毎月のお支払いは、最低お支払い金額5千円または1万円以上1万円単位(ゴールドカードは1万円以上1万円単位)のうち、あらかじめご指定いただいた金額にリボ払い手数料(実質年率15.0%)を加えた金額です。

とあるのですが、私の読解能力では何回読んでも「指定した金額に手数料を加えた金額を毎月払っていただきます。」としか読み取れません。5万円に設定したら毎月5万円+手数料を取られるのかよって突っ込みたくなっちゃいます。

で、次に上にリンクさせていただいておりますブログからリボ払いについて引用させていただきますと

いわゆるリボ払いですね。
リボ払いとは月々に支払う金額を固定する支払い方法のことです。
例えば「月に五千円支払う」と設定している人が二万円の買い物をした場合、四ヶ月間で五千円づつ支払う形です。
ただし、ひと月めで繰り越した一万五千円分からリボ払い手数料(つまり金利)が発生します。

分かりやすすぎて涙が出ました。つまりリボ払い設定額を上限一杯まで上げてしまえば、リボ払いになる可能性は極めて低くなるということになります。

初めからこの形で住友カード公式でも説明してくれればいいのに!消費者を困惑させる気マンマンにしか見えませんです!

アイマスSP発売

★アイマスSP発売
ようやくですねー。待った甲斐がありましたと言いたいところなんですが、まだ起動していません。誰からはじめるか悩み中の状態です。亜美真美にする予定でしたが、おたのしみはあとにまわそうみたいなw
うあー優柔不断だなぁ・・・

このブログの方針として、SP版の写真もどんどん載せていきたいと思っていますので、キャプチャ環境も整備中。D端子ケーブル買ってこなくちゃ

ホメ春香さん

見た瞬間にふいちゃいましたw 何ですかあれ・・・
両腕を上げてゆっくりとこちらに向かってきそうな雰囲気がありますよね。
もう配信されているってことはPS3HOME内は混乱の渦なんじゃないかなと
うぅーPS3持ってないのが悔やまれます・・・

★今日の××
お休みです。春香さんをご堪能ください カップケーキ
amami01

画像加工の練習

Neat Imageというソフトウェアで昨日のキャプチャ画像のノイズ除去を行いました。Neat Imageの読み方は「ニート・イメージ」ですね。例のニートとは違う意味・・・のはず・・・


★使用前
キャプチャ画像をアップにすると結構ノイズがあることが分かります。
n001


★使用後
ぶつぶつと白い穴がありましたがそれが全部消えてしまいました。すごー
n002

ファミ通PSP+PS3 3月号ポスターの件

もう購入されてポスターをご覧になられた方も多いと思いますが、
めちゃカワイイですね!
この画像のデータファイルがどうしてもほしかったのでスキャナを借りて
スキャニングしてみました。実はこの手の作業は初挑戦ですw

使用したスキャナはEPSONのPM-A890です。
ホントのところはスキャナじゃなくてプリンタとの複合機ですね。
お兄ちゃんが結構オックウでして「両方あるほうが便利だろ」とのヒトコトで
即購入した一品です。今では生産、販売は終わって後継機が出ているみたい。

★早速挑戦
この手の作業が始めてといっても普通にノートのコピーとかはしていましたので、
大体の使い方ぐらいは知っていました。早速試してみますと、あらら、ポスターが
大きすぎて全体が入りません。A4サイズが限界の大きさでした。仕方ないので、
3回に分けてスキャニングをすることにしました。

★ちゃちゃっとスキャン
ポスターをスキャナに挟んで、EPSON SCAN(複合機付属のスキャナ専用ソフト)で2~3クリックぽちぽちすると、すぐにプレビューが表示されました。
あら、簡単じゃない♪ と思ったのですが、微妙に裏写り。。ゆりしーゆきぽんが
亡霊の如く写っています。
ポスター製作1


★微調整
濃度補正を使って、薄い色は完全に消してしまいます。もちろん知識なんてありませんので適当に(オイ!)。入力「253」、出力「255」で色白にはなりますが、裏の写りが完全に消えてしまいました。やるじゃん、私!
ポスター製作2


★微調整
3枚をスキャニングし終わって、あとはくっつける作業。
高価な画像編集ソフトは持っていませんので、pict bear SEを使用しました。
これはフリーの多機能ペイントソフトで有名ですね。
200~300%ぐらい拡大して線を合わせます。生足生足!!
折れ線が微妙に写っていますがこれはコピーブラシを使えば簡単に消すことが出来ました。
ポスター製作3


★完成
なかなか良い感じになりました。まだまだ拡大するとノイズがあるんですが、私の腕ではこのへんががいっぱいいっぱいです。世の中にはもっとよい方法があると思うんだけどなー
ポスター製作5


★おまけ
「ふたみあみ、さんじょー!!」ということで亜美ちゃんだけを抜き取っちゃいました。塗りつぶしツールを使えば案外簡単に抜き取りができますね。おどろき!
ポスター製作4

黎明スタートライン

ジャケット

コロムビア公式さんからの転載で申し訳ないんですがついに亜美真美と律子さんのジャケットが出ましたね!
なんとなくロー○ンメイデン風・・・すごくかわいいです・・
律子さんはせくちー系ですね汗

おっと、ジャケットに見とれてしまって肝心の曲の方を忘れるところでした。

最初に目に映ったのはサニー亜美真美ソロバージョンですと!
じつは携帯サイトの配信を落としてたので目新しくはないんですけど「ぼんばー」とか「いらっしゃーい」をCDレベルで聞けるのは非常にありがたいです。携帯だとなかなか再生できないんですよね、これorz
ちょっと恥ずかしくて・・・ごめんね亜美、真美。

そして新曲、黎明スタートラインってタイトルも非常に気になります。
「黎明」と聞くとしっとり感漂う曲か、はたまたロック系なのかどちらにしても今までの亜美真美パターンを覆してくれそうなので非常に楽しみです。

それと、まだリクエスト曲が発表されていないんでこれは楽しみはおあずけってことでしょうか?ワクワク♪
