

L・O・B・M

あっとねー言わせて見たい!
お久しぶりです。

lobm3

まだかまだか、と思っていたらついに配信されましたね。
PVにとって何度か見直しましたが・・・・生き生きした動きが素晴らしい!

lobm1

lobm2

この斜めのアングルはSPだけでしか撮れないですね。(たぶん)
ランダムなのがおしいいい

lobm4

lobm5

体をぴよぴよさせるダンスもかわいいです。

★撮影記録
・ソング:L・O・B・M
・ステージ:?
・衣装の選択:スクーリッシュガール
・アクセサリー頭:アカデミックベレー
・アクセサリー体:アカデミックリボン
・アクセサリー腕:なし
・アクセサリー足:なし

DLC購入

★Colorful Days
PSP版より動きにメリハリはありますし、なにより髪の毛が動く!(←重要)
PSP版ではよく分からないダンスだったんですが、どう見てもトリオ用の曲ですよねこれ・・
どうしてSPのイメージ曲にしたのか見当付きません、まあいいですけども。

ami14

ごめんなさい!手抜きしまくりです!


yayo002

かっこいいやよいっち。


ami16

個人のイメージカラーだけウインクするそうですね。なんて懲り様。


ami15

全員集合、です。そして相変わらずの春香さん。
サイズを小さくした弊害により端が切れてしまいましたがっくり
画像サイズはまだ改善の余地ありですね。

★撮影記録
・ソング:Colorful Days
・ステージ:武道館
・衣装の選択:ネクサスカジュアル
・アクセサリー頭:ベレー帽
・アクセサリー体:なし
・アクセサリー腕:羽根つき腕輪
・アクセサリー足:なし

天気改正、賃金改正

★運賃改正、お休み返せ~
亜美真美パートをやっとクリアしました。ストーリーモードのEDは「さよなら」って感じじゃないのでうれしかったです。アケや無印はEDが近づくたびに「あーあ、これで終わりかぁ」って気分になってたんですよね~。続きが期待できそうな終わり方でしたし、どっちかというとアイマスのアニメを見ているような感覚に陥りましたね。

それとタイトルにもあります「天気改正~~」の台詞が復活してたのも好印象。 今まではアケ版じゃないと聞けなかったんですよね~。オーディションの「にゃあ?」も復活してて大満足ですハート

次はゆきぽさんに挑みます。

★今日の亜美ちゃん
早速最新のカタログをDLしてみました。迷走Mindかっこよすぎですよ~

ami12

★撮影記録
・ソング:迷走Mind
・衣装の選択:カクテルポーリードレス
・アクセサリー頭:貴婦人の帽子
・アクセサリー体:貴婦人のペンダント
・アクセサリー腕:貴婦人のバラ
・アクセサリー足:貴婦人のアンクル

アイドルマスターSP一週目

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

誤配信・・・

■バンナム様について少し否定的な意見を。
L4UでKosmos,Cosmosと隣に・・・が誤配信されましたね。マイクロソフトさんのミスってことなんでしょうか・・?今のところL4UにはMA曲配信について情報がないため、MA曲のダンスを見るためにはSPとを購入せざるを得ないという状況でした。ところがこの段階でL4UでもMA曲配信となると、これはバンナムさん的に商品(DLC)戦略がゴロッと変わってきますね。
SPのステージ衣装やMA曲も結構馬鹿にできない価格(※1)で販売されていますが、L4UでMA曲配信となるとSPのDLC売り上げに響いてくるのではないでしょうか。グラフィックについてはXBOX360版のが圧倒的にきれいですし、口パクもあってないSPの唯一の利点がMA曲の存在でしたから。ストーリーやゲーム制ではSPの方が面白く楽しいのですが、それだけでしたらソフトだけで十分楽しめますので無理に高額なDLCを買う必要はないですしね。
もちろんアイドルマスターというコンテンツを提供してくださるバンナムさんを応援したいですが、DLC商法のあり方についてもう少し顧客のことを考えるいい機会になったのではないでしょうか?

(※1)俗に言うぼったくりというやつですね。スキなので買っていますが、さすがにメールにも1アイドルにつき100円課金させるのは足元を見すぎている気がします。


★今日の亜美ちゃん
私もMA曲を落とすことが出来ましたので、とりあえず迷惑がかからない程度に静止画で。。
ami09

ami10

★撮影記録
・ソング:Kosmos,Cosmos
・ステージ:アリーナ
・衣装の選択:パンキッシュゴシック
・アクセサリー:なし

チャチャチャチャンスのラブ!

★アイマスSP
やっと始めました。もちろんワンダリングスターの亜美ちゃん一択です。
最初の猫イベントがちょっと掘り下げられててなかなかよい感じです。
にいちゃんもねえちゃんも亜美真美から始めるのをおすすめしますよ。


★今日の亜美ちゃん
セルフ事務所モードw 誰か一緒にアドホック通信しませんか汗;
冗談はおいておいて、スタ→トスタ→でチャレンジ!です。
「ぷりぷりプリンセス→(んっふっふー)」が「ぷりぷりプリンセス→(じゃじゃーん!)」に変わってました。1楽曲で2度おいしいとはこのことですかNE。

amisp01


★撮影記録
・ソング:スタ→トスタ→
・壁紙:HOLLYWOOD
・衣装の選択:スノーストロベリー
・アクセサリー頭:ねこみみ
・アクセサリー体:どら鈴
・アクセサリー腕:ボンボンブレス
・アクセサリー足:ダッコどん

悪意を感じる瞬間

★今日の亜美ちゃん
「はるるんは絶対カメラには映さないもんねー!」みたいな kao07
春香さん専属プロデューサさん、申し訳ございませんでした汗とか

ami08

★撮影記録
・ソング:エージェント夜を往く
・撮影場所:武道館
・衣装の選択:エクササイズウェア
・アクセサリー頭:ねねこ帽子
・アクセサリー体:こどもバッグ
・アクセサリー腕:リストバンド
・アクセサリー足:なし

エクササイズウェア

★今日の亜美ちゃん
はるるんとやよいっちとのトリオです。
液晶モニタに2連で写るのを狙ってみました。はるるんがのワのになってるのは
たまたまですwkao03

ami07-2

★撮影記録
・ソング:エージェント夜を往く
・撮影場所:武道館
・衣装の選択:エクササイズウェア
・アクセサリー頭:ねねこ帽子
・アクセサリー体:こどもバッグ
・アクセサリー腕:リストバンド
・アクセサリー足:なし

シュバルツシルトノワールその2

★今日の亜美ちゃん
昨日の続き。ちょっとのヮのになってますw
すぐに気づかれたかと思いますがバックスクリーンの映像と実際の動きとが違っています。
アップからミドルに切り替えた瞬間を写したのですがなかなかシュールな光景。

ami06

★撮影記録
・ソング:魔法をかけて!
・撮影場所:アリーナ
・衣装の選択:シュバルツシルトノワール
・アクセサリー頭:ヘッドドレス
・アクセサリー体:トゲ付きの首輪
・アクセサリー腕:格闘の腕輪
・アクセサリー足:リボンのアンクル

シュバルツシルトノワール

★XBOX360のタグ名について
「なんな」というのは私のハンドルネームまんまなわけで、このHN自体は3年ほど
前から使用しています。別になにかの単語から由来しているわけではなくて、
単なる思い付きというテキトーっぷりですが、ずっと使ってきてますので今では
愛着あるHNです。
また、XBOX360のタグに「00」がついているわけですが、某ダブルオーとも
サンライズとも、まったく関係がなく、「nanna」というタグ名がすでに使われていま
したので、そしたら「nanna」の後ろに何かつけるかな と適当にいれたのが「00」
なんです。するとXBOX360の画面が「これで登録しますか?」という表示になった
んですが、OKはあっても、「キャンセル」も「戻る」もないという素敵仕様
泣く泣くこのタグ名に決めたんですが、今となっては「まぁこれでいいやー」って
感じですw
あぁぁ、凄いテキトーな性格が出てるなぁ・・

★今日の亜美ちゃん
魔法をかけて!といえば、DA衣装!(謎)
すみません、前言は私の独断と偏見が入っていますので無視していただいて
構いません。

それにしても、咬んじゃいそうな衣装の名前ですね。
この衣装のカラーリングはおちりがくっきり見える(オイ!)んでPV撮影時には
よく使用しています。ところで非常にどうでもいい話で恐縮なんですが、白と黒の
コントラスト萌えなんてあるんでしょうか?(本当にどうでもいい)

ううー、それにしてもこんな感じで凛々しい顔されるとたまりませんね!

ami05

★撮影記録
・ソング:魔法をかけて!
・撮影場所:アリーナ
・衣装の選択:シュバルツシルトノワール
・アクセサリー頭:ヘッドドレス
・アクセサリー体:トゲ付きの首輪
・アクセサリー腕:格闘の腕輪
・アクセサリー足:リボンのアンクル

レッドスパンコール

☆貼り付ける画像について
1PV撮影ごとに5~10枚程度、私的に「いいな!」と思ったシーンをキャプチャしさらに厳選しています。
キャプチャした画像は「縮小専用。」(http://i-section.net/software/shukusen/)というフリーソフトを使ってブログに貼るサイズにリサイズをしています。このブログのテンプレートですと、横幅「420ピクセル」が最も適していました。余談ですが、実は別のテンプレートにしたかったのですが、画像サイズの関係でこれに落ち着きました。いいな!と思ったテンプレートだと貼り付ける画像サイズがちっさくなっちゃったんです。
立ち上げ時点でいろいろいじってたんで、そのときにこのブログを見られた方は妙な試行錯誤の状況が分かったかもしれませんw XBOX360タグも結構曲者でして、ブログがずれたりしましたねw
よくこのテンプレートにたどり着けたと自分でも驚いていますっ

ああ、余談が長くなってしまった(汗
スミマセン!

この縮小専用。というソフトウェアですがドラッグ&ドロップだけで画質を損なわず好きなサイズに変更できますので、画像をメインにしているブロガーさん達は結構使用されているかもしれませんね。

★今日の亜美ちゃん
昨日と同じPVからの抜粋になります。
こんな感じで「兄ちゃん、姉ちゃん、メッだよ!!」って言われたいですねー
きゅんきゅん!
ami04

★撮影記録
・ソング:Here we go!!
・撮影場所:市民ホール
・衣装の選択:レッドスパンコール
・アクセサリー頭:どんピアス
・アクセサリー体:赤い蝶ネクタイ
・アクセサリー腕:どんウォッチ
・アクセサリー足:なし

黎明スターライン

☆最初に
○前の記事について
黎明スターラインだった!
スタ→トスタ→が頭にあったせいか酷い間違いをしてしまいました。申し訳ございません、反省絵文字名を入力してください

○もろもろそのた
タイトルは決めかねてましたので最初のから少し変わっています。
あまり誰も見てはいないと思いますが・・・混乱された方、すみませんでした。


★今日の亜美ちゃん
を主体で撮影しました。
ガッツポーズでキメ!てるシーンです。
少し首を傾けてるのがチャームポイントですね。

★撮影記録
・ソング:Here we go!!
・撮影場所:市民ホール
・衣装の選択:レッドスパンコール
・アクセサリー頭:どんピアス
・アクセサリー体:赤い蝶ネクタイ
・アクセサリー腕:どんウォッチ
・アクセサリー足:なし

ami03

追加です

ちょっぴり流し目w

★撮影記録
・ソング:太陽のジェラシー
・撮影場所:武道館
・衣装の選択:CUTE and GIRLY
・アクセサリー:ネコネコセット

ami002

今日の亜美ちゃん

このblogは双海姉妹の撮影記録をメインにしていきたいな と思っています。
よろしくお願いします。(汗
お兄ちゃんのパソコンをこっそり借りてキャプチャさせていただいております。

第一回は太陽のジェラシーwithネコネコファッションにしました。
太陽のジェラシーといえば春香さんですが、双海姉妹の歌声もすてきですよー
プロデューサーさん☆
この凛々しくもありながらかわいい表情は亜美ちゃんだからこそですね。

★撮影記録
・ソング:太陽のジェラシー
・撮影場所:武道館
・衣装の選択:CUTE and GIRLY
・アクセサリー:ネコネコセット

ami001

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

