

ユニフォーム765

★今日の真美ちゃん
明日に猛ダッシュ!?
THE IDOLMASTERは動きが多い分、シャッターチャンス(謎)も多くありました。
その中の一枚がこれですけども真美ちゃんの元気っぷりがアピールできたのではないでしょうか?

mami03

★撮影記録
・ソング:THE IDOLMASTER
・撮影場所:ドーム
・衣装の選択:ユニフォーム765
・アクセサリー頭:765インカム
・アクセサリー体:なし
・アクセサリー腕:派手な宝石
・アクセサリー足:天使のアンクル

シュバルツシルトノワールその2

★今日の亜美ちゃん
昨日の続き。ちょっとのヮのになってますw
すぐに気づかれたかと思いますがバックスクリーンの映像と実際の動きとが違っています。
アップからミドルに切り替えた瞬間を写したのですがなかなかシュールな光景。

ami06

★撮影記録
・ソング:魔法をかけて!
・撮影場所:アリーナ
・衣装の選択:シュバルツシルトノワール
・アクセサリー頭:ヘッドドレス
・アクセサリー体:トゲ付きの首輪
・アクセサリー腕:格闘の腕輪
・アクセサリー足:リボンのアンクル

シュバルツシルトノワール

★XBOX360のタグ名について
「なんな」というのは私のハンドルネームまんまなわけで、このHN自体は3年ほど
前から使用しています。別になにかの単語から由来しているわけではなくて、
単なる思い付きというテキトーっぷりですが、ずっと使ってきてますので今では
愛着あるHNです。
また、XBOX360のタグに「00」がついているわけですが、某ダブルオーとも
サンライズとも、まったく関係がなく、「nanna」というタグ名がすでに使われていま
したので、そしたら「nanna」の後ろに何かつけるかな と適当にいれたのが「00」
なんです。するとXBOX360の画面が「これで登録しますか?」という表示になった
んですが、OKはあっても、「キャンセル」も「戻る」もないという素敵仕様
泣く泣くこのタグ名に決めたんですが、今となっては「まぁこれでいいやー」って
感じですw
あぁぁ、凄いテキトーな性格が出てるなぁ・・

★今日の亜美ちゃん
魔法をかけて!といえば、DA衣装!(謎)
すみません、前言は私の独断と偏見が入っていますので無視していただいて
構いません。

それにしても、咬んじゃいそうな衣装の名前ですね。
この衣装のカラーリングはおちりがくっきり見える(オイ!)んでPV撮影時には
よく使用しています。ところで非常にどうでもいい話で恐縮なんですが、白と黒の
コントラスト萌えなんてあるんでしょうか?(本当にどうでもいい)

ううー、それにしてもこんな感じで凛々しい顔されるとたまりませんね!

ami05

★撮影記録
・ソング:魔法をかけて!
・撮影場所:アリーナ
・衣装の選択:シュバルツシルトノワール
・アクセサリー頭:ヘッドドレス
・アクセサリー体:トゲ付きの首輪
・アクセサリー腕:格闘の腕輪
・アクセサリー足:リボンのアンクル

チアガールふたつめ

★きょうの真美ちゃん
クルっとまわる瞬間をとらえました。前髪は双海姉妹の魅力の一つですね。
前髪をたらしてなかったら伊織ちゃんに匹敵しそうなおでこちゃんになりそう
なんですがどうでしょうかsn
なんてことを書くと伊織ちゃんとそのプロデューサーさんたちに怒られてしまいます
のであまり追求はしないでおきますw

mami02

★撮影記録
・ソング:ポジティブ!!
・撮影場所:屋外ステージ
・衣装の選択:チアガール
・アクセサリー頭:宇宙人アンテナ
・アクセサリー体:幼稚園の名札
・アクセサリー腕:ピンクのボンボン
・アクセサリー足:天使のアンクル

チアガール

★今日の真美ちゃん
初登場です。曲は18番のポジティブを選択し、
イメージにぴったりのチアガールにしました。
スカートのヒラヒラがたまらないですねー
それとピンクのボンボンもかわいいです・・
幼稚園の名札は個人的な趣味ですよw
あ、そこ!ロリコンってゆーな!

ami05

★撮影記録
・ソング:ポジティブ!!
・撮影場所:屋外ステージ
・衣装の選択:チアガール
・アクセサリー頭:宇宙人アンテナ
・アクセサリー体:幼稚園の名札
・アクセサリー腕:ピンクのボンボン
・アクセサリー足:天使のアンクル

レッドスパンコール

☆貼り付ける画像について
1PV撮影ごとに5~10枚程度、私的に「いいな!」と思ったシーンをキャプチャしさらに厳選しています。
キャプチャした画像は「縮小専用。」(http://i-section.net/software/shukusen/)というフリーソフトを使ってブログに貼るサイズにリサイズをしています。このブログのテンプレートですと、横幅「420ピクセル」が最も適していました。余談ですが、実は別のテンプレートにしたかったのですが、画像サイズの関係でこれに落ち着きました。いいな!と思ったテンプレートだと貼り付ける画像サイズがちっさくなっちゃったんです。
立ち上げ時点でいろいろいじってたんで、そのときにこのブログを見られた方は妙な試行錯誤の状況が分かったかもしれませんw XBOX360タグも結構曲者でして、ブログがずれたりしましたねw
よくこのテンプレートにたどり着けたと自分でも驚いていますっ

ああ、余談が長くなってしまった(汗
スミマセン!

この縮小専用。というソフトウェアですがドラッグ&ドロップだけで画質を損なわず好きなサイズに変更できますので、画像をメインにしているブロガーさん達は結構使用されているかもしれませんね。

★今日の亜美ちゃん
昨日と同じPVからの抜粋になります。
こんな感じで「兄ちゃん、姉ちゃん、メッだよ!!」って言われたいですねー
きゅんきゅん!
ami04

★撮影記録
・ソング:Here we go!!
・撮影場所:市民ホール
・衣装の選択:レッドスパンコール
・アクセサリー頭:どんピアス
・アクセサリー体:赤い蝶ネクタイ
・アクセサリー腕:どんウォッチ
・アクセサリー足:なし

黎明スターライン

☆最初に
○前の記事について
黎明スターラインだった!
スタ→トスタ→が頭にあったせいか酷い間違いをしてしまいました。申し訳ございません、反省絵文字名を入力してください

○もろもろそのた
タイトルは決めかねてましたので最初のから少し変わっています。
あまり誰も見てはいないと思いますが・・・混乱された方、すみませんでした。


★今日の亜美ちゃん
を主体で撮影しました。
ガッツポーズでキメ!てるシーンです。
少し首を傾けてるのがチャームポイントですね。

★撮影記録
・ソング:Here we go!!
・撮影場所:市民ホール
・衣装の選択:レッドスパンコール
・アクセサリー頭:どんピアス
・アクセサリー体:赤い蝶ネクタイ
・アクセサリー腕:どんウォッチ
・アクセサリー足:なし

ami03

黎明スタートライン

ジャケット

コロムビア公式さんからの転載で申し訳ないんですがついに亜美真美と律子さんのジャケットが出ましたね!
なんとなくロー○ンメイデン風・・・すごくかわいいです・・
律子さんはせくちー系ですね汗

おっと、ジャケットに見とれてしまって肝心の曲の方を忘れるところでした。

最初に目に映ったのはサニー亜美真美ソロバージョンですと!
じつは携帯サイトの配信を落としてたので目新しくはないんですけど「ぼんばー」とか「いらっしゃーい」をCDレベルで聞けるのは非常にありがたいです。携帯だとなかなか再生できないんですよね、これorz
ちょっと恥ずかしくて・・・ごめんね亜美、真美。

そして新曲、黎明スタートラインってタイトルも非常に気になります。
「黎明」と聞くとしっとり感漂う曲か、はたまたロック系なのかどちらにしても今までの亜美真美パターンを覆してくれそうなので非常に楽しみです。

それと、まだリクエスト曲が発表されていないんでこれは楽しみはおあずけってことでしょうか?ワクワク♪

追加です

ちょっぴり流し目w

★撮影記録
・ソング:太陽のジェラシー
・撮影場所:武道館
・衣装の選択:CUTE and GIRLY
・アクセサリー:ネコネコセット

ami002

今日の亜美ちゃん

このblogは双海姉妹の撮影記録をメインにしていきたいな と思っています。
よろしくお願いします。(汗
お兄ちゃんのパソコンをこっそり借りてキャプチャさせていただいております。

第一回は太陽のジェラシーwithネコネコファッションにしました。
太陽のジェラシーといえば春香さんですが、双海姉妹の歌声もすてきですよー
プロデューサーさん☆
この凛々しくもありながらかわいい表情は亜美ちゃんだからこそですね。

★撮影記録
・ソング:太陽のジェラシー
・撮影場所:武道館
・衣装の選択:CUTE and GIRLY
・アクセサリー:ネコネコセット

ami001

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

