

DLC購入

★Colorful Days
PSP版より動きにメリハリはありますし、なにより髪の毛が動く!(←重要)
PSP版ではよく分からないダンスだったんですが、どう見てもトリオ用の曲ですよねこれ・・
どうしてSPのイメージ曲にしたのか見当付きません、まあいいですけども。

ami14

ごめんなさい!手抜きしまくりです!


yayo002

かっこいいやよいっち。


ami16

個人のイメージカラーだけウインクするそうですね。なんて懲り様。


ami15

全員集合、です。そして相変わらずの春香さん。
サイズを小さくした弊害により端が切れてしまいましたがっくり
画像サイズはまだ改善の余地ありですね。

★撮影記録
・ソング:Colorful Days
・ステージ:武道館
・衣装の選択:ネクサスカジュアル
・アクセサリー頭:ベレー帽
・アクセサリー体:なし
・アクセサリー腕:羽根つき腕輪
・アクセサリー足:なし

ねんぷち

★買いました
かわゆいです、たまりません。鼻血でまともに前が見れません。

nenpuchi

頭のパイナップルは着脱可能なのでいろんなものを差して遊べます(マテ

nenpuchi2

「んふふー、ミキミキのまねっこだよー!」


稼動部、着脱が細かいので結構遊べました。はやく真美も出て欲しいなぁ

今更ですがやよいのバースデー

★おめでとう、やよい!
ひさびさに絵を描いてみました。
なんかもういろいろくるってるけど気にしません、というか気にしないでくださいw
途方もなく絵が下手なのです。kao05

tegaki01

実験的に

★画像サイズの変更をしてみました
正確にはサイズ自体は変わらないですけどアップカメラ気味にしています。
こっちの方が見やすいかしら

ami13

yayo001

★撮影記録
・ソング:Go My Way!!
・ステージ:武道館
・衣装の選択:ジャージ

えいっと

★雪歩さんプロデュースも半分まできました
スタ→トスタ→とゆきぴょんの組み合わせは結構ハマリ役かも!

yuki01

天気改正、賃金改正

★運賃改正、お休み返せ~
亜美真美パートをやっとクリアしました。ストーリーモードのEDは「さよなら」って感じじゃないのでうれしかったです。アケや無印はEDが近づくたびに「あーあ、これで終わりかぁ」って気分になってたんですよね~。続きが期待できそうな終わり方でしたし、どっちかというとアイマスのアニメを見ているような感覚に陥りましたね。

それとタイトルにもあります「天気改正~~」の台詞が復活してたのも好印象。 今まではアケ版じゃないと聞けなかったんですよね~。オーディションの「にゃあ?」も復活してて大満足ですハート

次はゆきぽさんに挑みます。

★今日の亜美ちゃん
早速最新のカタログをDLしてみました。迷走Mindかっこよすぎですよ~

ami12

★撮影記録
・ソング:迷走Mind
・衣装の選択:カクテルポーリードレス
・アクセサリー頭:貴婦人の帽子
・アクセサリー体:貴婦人のペンダント
・アクセサリー腕:貴婦人のバラ
・アクセサリー足:貴婦人のアンクル

セルフレッスンの罠

★アイマスSPの新要素「セルフレッスン」
セルフレッスンとは・・
「勝手にレッスンしておくから指定した時間に見に来てね☆」ってシステムです。

で昨日、一度はやってみるかと初めて試してみました。
忘れちゃいけないし最初だからとまずは10分後に設定。

ちょっと休憩~っとベッドに寝転がり目を閉じて待っていると・・・





気がつけば朝でした(><;;)

一瞬顔が青ざめましたよ・・


「うあうあー!兄ちゃんのせいでボロボロだぁ!」

テンションMAXだったのが一気に最低近くまで落ちてしまいました。
意外にハイリスクなレッスンということを思い知らされましたよ。

うううー、ゴメンね亜美~
次回は約束を守るようにします;;

アイドルマスターVISAカード

アイマスVISAカードに契約すると初回はかならずマイ・ペイすリボという謎のサービスがついてきます。
このマイ・ペイすリボの内容について何度読んでも意味が分からず、いまだに9ポイントしか貯まっていなかったのですが、こちらのブログにアイマスVISAについて詳しい記載がありましたのでご紹介。

マイ・ペイすリボの説明として住友Visaカードの公式ページには以下のように記載されています。

毎月のお支払いは、最低お支払い金額5千円または1万円以上1万円単位(ゴールドカードは1万円以上1万円単位)のうち、あらかじめご指定いただいた金額にリボ払い手数料(実質年率15.0%)を加えた金額です。

とあるのですが、私の読解能力では何回読んでも「指定した金額に手数料を加えた金額を毎月払っていただきます。」としか読み取れません。5万円に設定したら毎月5万円+手数料を取られるのかよって突っ込みたくなっちゃいます。

で、次に上にリンクさせていただいておりますブログからリボ払いについて引用させていただきますと

いわゆるリボ払いですね。
リボ払いとは月々に支払う金額を固定する支払い方法のことです。
例えば「月に五千円支払う」と設定している人が二万円の買い物をした場合、四ヶ月間で五千円づつ支払う形です。
ただし、ひと月めで繰り越した一万五千円分からリボ払い手数料(つまり金利)が発生します。

分かりやすすぎて涙が出ました。つまりリボ払い設定額を上限一杯まで上げてしまえば、リボ払いになる可能性は極めて低くなるということになります。

初めからこの形で住友カード公式でも説明してくれればいいのに!消費者を困惑させる気マンマンにしか見えませんです!

アベ地下

で、クリームたい焼きの半額セールをやっていました。

普段120円なのがなんと60円!

前に並んでいたおぢさんが大量に購入されていたようで少し待たされましたが、無事購入し食べることが出来ました。クリームが大目に詰まっていておいしかったです。

場所はですね、ソフマップがある建物の地下で、谷町線天王寺駅の入り口があるところですね。フード街のすぐ手前にありますので、すぐに分かると思います。タイヤキ好きの人はぜひ!ご賞味ください!ニコッ♪

■MASTER SPECIAL02
黎明スターラインを聴いてみましたが、、、、、

新境地っ!

てっきり演歌系でくるのかと思ったらまったく予想がはずれちゃいました。
あえて表現するなら、スタ→トスタ→を落ち着かせたような感じの曲に仕上がっていますよねぇ。スタ→トスタ→やL<>Rほどのインパクトはありませんが、下田節をゆっくりと楽しめる曲だなーという印象です。これじゃあイメージが伝わりませんよねw あと100回聞いてみてまた感想を書きたいと考えております。

アイドルマスターSP一週目

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

誤配信・・・

■バンナム様について少し否定的な意見を。
L4UでKosmos,Cosmosと隣に・・・が誤配信されましたね。マイクロソフトさんのミスってことなんでしょうか・・?今のところL4UにはMA曲配信について情報がないため、MA曲のダンスを見るためにはSPとを購入せざるを得ないという状況でした。ところがこの段階でL4UでもMA曲配信となると、これはバンナムさん的に商品(DLC)戦略がゴロッと変わってきますね。
SPのステージ衣装やMA曲も結構馬鹿にできない価格(※1)で販売されていますが、L4UでMA曲配信となるとSPのDLC売り上げに響いてくるのではないでしょうか。グラフィックについてはXBOX360版のが圧倒的にきれいですし、口パクもあってないSPの唯一の利点がMA曲の存在でしたから。ストーリーやゲーム制ではSPの方が面白く楽しいのですが、それだけでしたらソフトだけで十分楽しめますので無理に高額なDLCを買う必要はないですしね。
もちろんアイドルマスターというコンテンツを提供してくださるバンナムさんを応援したいですが、DLC商法のあり方についてもう少し顧客のことを考えるいい機会になったのではないでしょうか?

(※1)俗に言うぼったくりというやつですね。スキなので買っていますが、さすがにメールにも1アイドルにつき100円課金させるのは足元を見すぎている気がします。


★今日の亜美ちゃん
私もMA曲を落とすことが出来ましたので、とりあえず迷惑がかからない程度に静止画で。。
ami09

ami10

★撮影記録
・ソング:Kosmos,Cosmos
・ステージ:アリーナ
・衣装の選択:パンキッシュゴシック
・アクセサリー:なし
