スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスターVISAカード

アイマスVISAカードに契約すると初回はかならずマイ・ペイすリボという謎のサービスがついてきます。
このマイ・ペイすリボの内容について何度読んでも意味が分からず、いまだに9ポイントしか貯まっていなかったのですが、こちらのブログにアイマスVISAについて詳しい記載がありましたのでご紹介。

マイ・ペイすリボの説明として住友Visaカードの公式ページには以下のように記載されています。

毎月のお支払いは、最低お支払い金額5千円または1万円以上1万円単位(ゴールドカードは1万円以上1万円単位)のうち、あらかじめご指定いただいた金額にリボ払い手数料(実質年率15.0%)を加えた金額です。

とあるのですが、私の読解能力では何回読んでも「指定した金額に手数料を加えた金額を毎月払っていただきます。」としか読み取れません。5万円に設定したら毎月5万円+手数料を取られるのかよって突っ込みたくなっちゃいます。

で、次に上にリンクさせていただいておりますブログからリボ払いについて引用させていただきますと

いわゆるリボ払いですね。
リボ払いとは月々に支払う金額を固定する支払い方法のことです。
例えば「月に五千円支払う」と設定している人が二万円の買い物をした場合、四ヶ月間で五千円づつ支払う形です。
ただし、ひと月めで繰り越した一万五千円分からリボ払い手数料(つまり金利)が発生します。

分かりやすすぎて涙が出ました。つまりリボ払い設定額を上限一杯まで上げてしまえば、リボ払いになる可能性は極めて低くなるということになります。

初めからこの形で住友カード公式でも説明してくれればいいのに!消費者を困惑させる気マンマンにしか見えませんです!

コメント

商品説明はアホにも判りやすく
ってのを世界標準にしてもらいたいです。

Re: タイトルなし

> 商品説明はアホにも判りやすく
> ってのを世界標準にしてもらいたいです。
わざと分かりにくくして、利息とろうとしてるようなかんじですよね、これ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。